2015年09月07日

家族皆で近所で行われた夏祭りに行ってきました

娘二人&じいじ&ばあばとともに近所のお祭りに行ってきました。上の娘は浴衣を、下の娘は甚平を来て参加しました。

まずはなんと無料の金魚すくい。10匹もとりました。三歳の娘も挑戦しましたが、やはり難しかったようで私が代わりにとりました。赤い金魚が五匹、黒い出目金が五匹です。

次にお祭り会場に入るとお菓子やジュースがたくさんありました。お菓子やジュースは無料で飲食できました。

フランクフルトが売ってあったので、皆で食べました。

皆がお菓子やアイスなどを食べている間にカラオケ大会がありました。

カラオケを聞きながら娘たちはずっとお菓子を食べ続けていました。

射的も無料で2回打てるようで、娘はじいじにおねだり。じいじが見事おもちゃとお菓子に当てました。プリキュアの着せ替えとスナック菓子をゲットしました。

カラオケ大会の一部が終わった後は外に出て、お菓子まき&もちまきがありました。

まずは小学生以下。娘二人が頑張ってたくさん取ってくれました。娘の素早さにビックリしました。袋一杯になるほど取っていました。

次に大人たち。ばあばに娘二人を見てもらい、私とじいじで参加しました。大人はおもちのみでした。

おもちのなかに3つだけ当たりくじが入っていたようですが、見事当たり。

ビールの景品をもらいました。

お祭りに行ったときに整理券をもらっていたのですが、おもちまきの後はその整理券でくじ引きでした。

一緒に行った五人のうち一人が当たり、洗剤&おもちゃ&砂糖をもらいました。

かなりの高確率で当たるので、一家族に一つは当たっているようでした。

くじ引きの後はカラオケの二部でしたが、子どもがいるので早めに帰ることにしました。

大きなお祭りではなく自治会のお祭りでしたが、とても楽しかったです。

帰りに車にオスのカブトムシが飛んできたのでそのまま家まで持って帰りました。

金魚すくいの金魚とともにカブトムシも我が家の一員に加わりました。

早速水槽と虫かごを準備しました。

娘たちはずっと観察していました。

もちまきで拾ったおもちはまだ柔らかく、帰って思わず皆で食べてしまいました。娘たちの希望で砂糖醤油で食べました。

紅白餅でしたが、上の娘は赤のおもちばかり食べていました。

生理前イライラ!PMS対策はサプリ、漢方それとも市販薬?



Posted by qnaowbhsmox at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。